人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bo peep の portfolio

bopeepny.exblog.jp

TriBeCaのフレンチレストラン Bouley  Manhattan

TriBeCaのフレンチレストラン Bouley  Manhattan_a0190056_13173946.jpg
サービスのよさで評判のフランス料理店Bouleyで結婚記念日を祝いました。平日お昼時にもかかわらず店内はかなりのにぎわい。

日本料理より味つけ濃く素材のよさが表立つ事少ないアメリカで、素材への心配りをかんじさせる料理の数々。みめよし味よしのプロ料理を楽しませていただきました。5皿のプレフィックスコースを。すべての客人へなにかしらサービスを加えるようで、私達も相伴にあずかりました。帰りがけはケーキを手土産にと、顧客への心遣いを忘れないプロフェッショナルなおもてなし。食事中には数種類のパンがカートで運ばれてきます。係りの方も気配りがあり、何度かカートをひいて(カートが重そうでパンを沢山食べない私は何度か往来させるのが恐縮)お代りはないか立ち寄ってくれました。特別パン好きではない私も、こちらのレストランのパンは本当にすばらしいと感じます
TriBeCaのフレンチレストラン Bouley  Manhattan_a0190056_13235391.jpg
ブリオッシュはマンハッタンで一番美味しいブリオッシュだと思っています。お土産でいただいたシュトーレンも自分の中(それほど沢山のシュトーレンを知りませんが)では一番になりました。飲み物や8%ちょっとの消費税と最低20%チップを含めると、昼食としてはやはり特別感のある金額になってしまいますが(マンハッタンレストランは味を考慮すると平均して高いレストランが多いと思います)、お祝い時のレストランとしてはお勧めです。一般的に店内奥側に人気ありのよう見受けられます。昼食時はレストラン奥は少々暗い為、あかりが差し込む手前窓側が個人的に好きです。
TriBeCaのフレンチレストラン Bouley  Manhattan_a0190056_13201778.jpg
↑お土産でいただいたおいしいケーキニ種類

TriBeCaのフレンチレストラン Bouley  Manhattan_a0190056_10021073.jpeg
Bouley
163 Duane St New York, NY 10013

by Upstate11 | 2014-02-24 13:51 | マンハッタンレストラン | Comments(0)
<< おそばやさん藪半 小樽 小樽を想う さかい家 >>