人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bo peep の portfolio

bopeepny.exblog.jp

春恋し

春恋し_a0190056_8221011.jpg
NYアップステートからかなり南下するワシントンDCですが、春らしさの遠い雪景色に遭遇。

昨晩からアップステートNYは雪が積もるという警報で少々緊張した朝を迎えましたが、豪雪ではなく少々安心 (でもこの位でもワシントンDCは大騒ぎに)
春恋し_a0190056_10233826.jpeg
2月もマイナス20度が続き3月に入ってからもマイナス17度まで気温が下降した住処のアップステート。北国の宿命で春の足音を聞くのはもう少々時間がかかりそうです。
春恋し_a0190056_10235864.jpeg
写真はNuthatch(Nutナットhatchハッチ)ナットハッチという野鳥。チカディと兄弟です
春恋し_a0190056_1245156.jpg
3月になり早朝小鳥のさえずりを聞くようになり、暖かい日中はロビンのさえずりをどこからともなく耳にすると、やはり春はそこまできているのかと期待している自分がいます。春が待ち遠しいですね。
by Upstate11 | 2014-03-13 23:50 | ワシントンDC | Comments(0)
<< 春の食卓 冬の食卓 おそばやさん藪半 小樽 >>