人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bo peep の portfolio

bopeepny.exblog.jp

朝食Blue Bottle Coffeeと Maison Kayserをブライアントパークで

朝食Blue Bottle Coffeeと Maison Kayserをブライアントパークで_a0190056_12225352.jpg
マンハッタンブライアントパーク近辺は日本の紀伊国屋書店、Lady M(日本のケーキ屋さん)、 ロイズ(札幌チョコレート店)、日本の食料品店、そして最近は無印良品とお寿司屋さん開店の看板も目にしました。立地的に便利な場所に日本店舗が集約される事は大変嬉しい事です。

コーヒー店舗が拡大する昨今のアメリカで、マンハッタンもコーヒー店競争が激化しいる印象。気候もよろしくなっている為、朝食にメゾンカイザーのバゲットサンドとエクレアを購入して、混雑時間をさけたブルーボトルコーヒーお初に、メゾンカイザーのコーヒーと飲み比べてみました。

ブルーボトルコーヒーへの期待が高すぎたせいか、評判の割に??というのが正直な感想。多分、特別なコーヒーを期待しすぎた事と、その日のあたりが悪かったのかもしれません。加えてお店の方が不機嫌だったのも減点要素。すっきりとしたきれのあるコーヒーでしたが、ギミーコーヒーのバランス感あるコーヒーが自分好みです。一方メゾンカイザーは、よい接客とお店の方の笑顔+美味しいサンドとともに、コーヒーも自分の基準を満たしている為、ブライアントパークでコーヒー片手にひと休みの際は感じがよいメゾンカイザーにしようと思った次第。

ブルーボトルコーヒーはDrip Coffee regularをいただきました。料金3ドルでなぜかSales Taxは9%。マンハッタンは消費税が他のNY州カウンティ(郡)より若干高いのですが、更に消費税がアップしたと思って、調べてみると変化なく(現在8.875%)、四捨五入?していると推測(四捨五入した部分はどこにいくのだろうか?) 。そして、札幌の友人に送ろうと思ったかわいいエコバックは売り切れていました。そろそろ入荷した頃かしら。アメリカ製で土産としても軽く、日本と袋の模様が違うはずなので、在庫があれば旅行者にもアメリカ土産になりえるかしら。
by Upstate11 | 2015-05-16 23:35 | メゾンカイザー NY
<< 小鳥記録ハウスフィンチ、カウバ... 食卓の窓辺より アメリカンゴー... >>