人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bo peep の portfolio

bopeepny.exblog.jp

2016年 アップステートニューヨークの美しい紅葉

十月半ばで最低気温が摂氏マイナスになってしまったアップステート。札幌、北海道は既に初雪との事。この時期になると、長く暗い冬がやってくるのだなとしみじみする自分です。札幌の雪の多さは、連日の雪掻き、雪道運転で痛感していた事ですが、アップステートは札幌より気温が低くとも、札幌の積雪量に比較するとないも同然な為、冬の生活、随分楽をさせてもらっています。

木々が美しさを彩る十月半ば。紅葉はピークを迎え、今日は既に木々は茶色に衣替え。
2016年 アップステートニューヨークの美しい紅葉_a0190056_3333297.jpg
↓左より十月一週目、二、二週目後半
2016年 アップステートニューヨークの美しい紅葉_a0190056_3342125.jpg
二週目後半から三週目前半↓あたりがピークだったのかしら?今年も昨年同様、木々の彩りは華やかだった様に思います。
2016年 アップステートニューヨークの美しい紅葉_a0190056_342756.jpg
九月最後の週あたりから色づき始め↓
2016年 アップステートニューヨークの美しい紅葉_a0190056_335588.jpg
↓買い物途中の道も
2016年 アップステートニューヨークの美しい紅葉_a0190056_3355456.jpg
↓工事中の高速道路脇の木々も目を楽しませてくれる美しさでした。
2016年 アップステートニューヨークの美しい紅葉_a0190056_3391515.jpg
↓もちろん近辺の森も
2016年 アップステートニューヨークの美しい紅葉_a0190056_3362110.jpg
↓近辺の丘も美しく
2016年 アップステートニューヨークの美しい紅葉_a0190056_3372566.jpg
2016年 アップステートニューヨークの美しい紅葉_a0190056_338356.jpg
↓近所の湖は十月の初めにピークを迎えました。マンハッタン近辺はこれから木々の衣替えが始まる頃でしょうか。そろそろニューヨークマラソンの時期でもありますね。
2016年 アップステートニューヨークの美しい紅葉_a0190056_3411951.jpg

by Upstate11 | 2016-10-23 23:40 | 自然
<< ワシントンDCお勧めのキャフェ... ボストンのキャフェ2 センスの... >>