ブログトップ

Bo peep の NY

bopeepny.exblog.jp

カテゴリ:Bo Peepの忘備録( 88 )

美しいフィラデルフィア,フィラデルフィアモナコとキンプトンホテルKimpton hotel

フィラデルフィアのkimpton hotelは不思議の国のアリスのイメージ。ダウンタウンのキンプトンホテル,パロマはリットンハウスに近く、モナコは自分の好きなオールドシティ側。どちらも好きですが、装飾的には絶対モナコ。パロマの方がビジネス使用としては便利な立地かと思いますが、モナコは世界遺産の隣にあります。フィラデルフィアの建築物は相対的に美しい。モナコのサービスも049.gif部屋の様子はこちら
a0190056_640616.jpg
追記:2017年からアレキサンドリアモナコは違う系列のホテル傘下となりました↓歴史的な街アレキサンドリアはワシントンDC訪問時にはお勧め。地下鉄一本でDCの中心まで行けるし、ダイニングもまとまってある為、利用しやすい。美しい建築物と歴史楽しめる。3ケ所kimpton系ホテルありで、室内装飾はここが一番好き。モリスハウスは最近改装したから綺麗だと思います。
a0190056_6412548.jpg
マンハッタンはヘルズキッチンのホテルのバーは観光客にも有名。改装したばかりだから綺麗だと思います。利便性はここがよい。Eventi。ノマド地区の側。レストランも予想以上に混雑していたわ!バーでもコーヒーを飲めます!
a0190056_6414896.jpg

a0190056_6422012.jpg

a0190056_6443767.jpg
マンチェスターVermont新ホテルは大好きなオートバーンのアメリカの野鳥が飾られ、アメリカカントリー手本の様な室内装飾。
a0190056_64304.jpg
DCの賑やかでポートレートギャラリー裏にあるこのホテルは元郵便局。美しい建築物とkimpton ならではの装飾が楽しめる。DCはデュポンサークルにも色々キンプトンホテルがあり。アムトラックの使用なら駅前ジョージは利便性一番!DCモナコのロビーの装飾もモナコらしくて楽しめます!
a0190056_6435430.jpg

[PR]
by Upstate11 | 2016-12-31 23:40 | Bo Peepの忘備録

近所のうさぎフラプシー

近所の農家フラプシーは二代目で大きなフレミッシュラビット。今年は四歳?ちょっぴり年をとってきて夏の暑さにへばっていた事もあり心配したけれど、今は農家納屋で冬越しを。最初の年に比較して体重増加が気になるけれど、来年も元気な顔見れます様に!今年のフラプシーの思い出。

可愛い女の子の愛にタジタジだったフラプシー。人参も貰えて良かったね。
a0190056_1025296.jpg

a0190056_10263554.jpg
うさぎなのに完全に横になってお休みあそばされて
a0190056_10282619.jpg
フラプシーのセクシーポーズ??
a0190056_10302292.jpg
足が大きくてびっくり
a0190056_1031423.jpg

a0190056_6485982.jpg

[PR]
by Upstate11 | 2016-12-31 20:30 | Bo Peepの忘備録

Vermont マンチェスターは美しい Ye olde tavern

a0190056_9133139.jpg
本屋でも紹介した環境に優しい州vermont、マンチェスターは美しいハイキングコース、ショッピングセンターが集合している事で有名です。ニューヨーク州に住んで長くなりつつありますが、旅行者でも行くショッピングセンターとして有名なウッズベリーコモンは高速道路脇な為、前は何度も通過していますが行った事がありません。

その為、マンチェスターのショッピングセンターが北米で一番最初に訪問したオハイオ州のショッピングセンターに次いでの訪問。

今年は最初から揃えなければいけない物ばかりでしたが、結局アウトレットやブランドに関係なく日本製の小皿を2皿だけ購入。店舗の建築様式や店内のディスプレイを楽し見ました。不思議なのが、安いブランドファクトリー商品がブランドのバーゲン商品よりも高い表示を見たり?安いブランド品はブランドの価値がどの程度まであるのか?と思ったりもしましたが。

旦那が珍しく、このバックは兼用で使用できるからと鞄を一つ購入してました。私の嫌いなブランドな為、使用時はブランドマークが見えない様に、でも値段の割に使いやすい商品で一番の驚きは接客が素晴らしかった事。社員教育が徹底しているのか、スーツをビシッと着こなしていた方のきちんとした対応が北米のショッピングセンターにもある事を知りました。←話脱線……………。

そしてマンチェスターには歴史的なタヴァーンがあり金額が良心的で雰囲気が良いので記念日等にお勧めの場所
a0190056_923972.jpg
金額が1ドル程度値上がりしたようですが19ドルのコース。ただし時間が早め、クリスマス時期は適用外だったと思います。こちらにはデザートとコーヒーも含まれていたのでびっくり。詳細はホームページを確認、予約した方が良いと思います。
EARLY BIRD BILL OF FARE
Served from 5:00-5:59 pm, Sunday through Friday.
(Except during holiday & peak business periods.)
a0190056_9313167.jpg

a0190056_9322375.jpg

a0190056_9324797.jpg

a0190056_933857.jpg
こちらのタヴァーンは歴史的建築物で白いテーブルクロスは糊が効いて気持ち良く食事できます。最初に出てきた小さなフリッターがお代わりしたかった美味しさ。この金額で雰囲気はお買い得。

山々、湖の美しさに目を見張り
a0190056_9373045.jpg
ダウンタウンも美しい
a0190056_9391641.jpg

a0190056_9401817.jpg
歴史あり
a0190056_9437100.jpg

a0190056_9434537.jpg


Ye olde tavern
5183 Main Street · Manchester Center, Vermont
[PR]
by Upstate11 | 2016-12-31 19:10 | Bo Peepの忘備録

やっぱり日本のケーキが美味しい!

ニューヨークシティ近郊の日本の方は知っているこちらで一休みに日本のロールケーキを!
a0190056_6324720.jpg
大好きな抹茶ロールケーキはやはり美味しい
a0190056_6332145.jpg

[PR]
by Upstate11 | 2016-12-31 16:30 | Bo Peepの忘備録

環境に優しい州Vermontの老舗本屋Northshire bookstore

Vemontといえば環境問題に早くから取り組んでいる州として有名です。昨年?今年?だったかしら老朽化が心配されていた原子力発電所も閉鎖になり、エネルギー問題もソーラーシステムや何やらと将来にむけて真剣に取り組んでいる印象の強い州です。

ニューヨーク州ニューヨークシティ近郊の原子力発電老朽化は有名で、閉鎖しなければいけない時期に到達しているのですが、ニューヨークシティとウエストチェスター群の電力を補っている為、稼働し続けていますが………何かあればハドソン川を伝わりカナダまで届く汚染になってしまう心配はやや忘れがちの様におもわれますが。
a0190056_5101318.jpg
元の建物はイン宿泊施設だったとの事
a0190056_5103762.jpg

a0190056_5105688.jpg
喫茶コーナはかなりの大きさです
a0190056_511594.jpg

a0190056_5132476.jpg

a0190056_5134774.jpg
トレードマークの男の子は昔はタイラーだったと思いますが、最近聞くところによると違う名前⁇本屋のトレードマークデザインが洒落ていて好きです。それなりに本の種類も豊富ですが、一番感心するのは子供の本セクション。色々な絵本が紹介されていて、幼少のお子さんがいらっしゃる家庭に大変嬉しい本屋さんという印象。

Northshire Manchester
4869 Main ST
Manchester Center, VT 05255
[PR]
by Upstate11 | 2016-12-30 15:35 | Bo Peepの忘備録

2016年 フィナンシェパティシエのブッシュドノエルと

美味しいフィナンシェを購入できる店として手土産にお茶受けに便利なフィナンシェパティスリー。日本に比較して平均的に繊細なケーキ等が少ない北米で、甘すぎず、地代が高いマンハッタンで良心的な金額設定と見目の良さで、競争激しい昨今でも健在な事、嬉しく思います。
a0190056_10394942.jpg

a0190056_104031100.jpg
グランドセントラル駅でフィナンシェの持ち帰りばかりな為、たまにはアーモンドクロワッサンとコーヒーを店内で頂く。店舗がダウンタウンから始まった事もあり、名前の歴史に基づいて、フィナンシェがファイナンシャル地区にあるというのも乙。コーヒー注文するとフィナンシェがついてくる心遣いも嬉しいです。

サクサクのクロワッサン!ブレッドアローンや近所のブランチキャフェがより好みですが、マンハッタン価格としては、手頃設定な事は 魅力の一つ。店内かなり混んでいて席なしでしたが、カウンタースタンドがあり便利
a0190056_10411780.jpg
持ち帰りでなければstone street店が歴史を感じる佇まいで一押し。今回はナッソー店舗を初訪問。角にあるキャフェはちょっぴりヨーロッパの雰囲気?この商業ビル1900年前半と特に歴史が古いわけではないようですが、美しい彫刻がほどこされていて、いい感じ。お店の方も親切、丁寧でした。予想外コーヒーが美味しかった
a0190056_10414526.jpg

a0190056_10421365.jpg

a0190056_10423882.jpg
小さなブッシュドノエルなのに箱を分けてくれてプラスチックのフォークとナイフも入れてくれたサービスは日本で普通でも北米の普通の金額設定のお店では難しい為、かなり嬉しい⁉︎。
a0190056_1043398.jpg

a0190056_10432233.jpg

a0190056_1043473.jpg

a0190056_1044950.jpg

a0190056_10443176.jpg
見た目からあまり期待していなかったのですが、美味しいかったです。チョコレートは好みではないので旦那さん行きで。このバタークリームってどうなのかしらと思って頂いたのですが、ちょっぴり懐かしい味。でもメゾンカイザーよりも自分としては美味しかったと。もちろんカイザーの美しいケーキは美味しいのですが、このバタークリームのスポンジがとても好み。
来年は大きなサイズ購入してみようと思った位です。
a0190056_12147.jpg
一月はこちらですね
a0190056_123289.jpg

[PR]
by Upstate11 | 2016-12-30 11:05 | Bo Peepの忘備録

購入して良かったと思う物 Staubストブの鍋

何色が好きかと問われると、洋服の場合、食器の場合、室内装飾の場合、車の場合と事柄によって好みの色合いが異なり、意識してこの色が自分の重要色と断定できかねるのですが、自然に集めた食器の色味等を見てみると、相対的に青色が食卓の上に並ぶ事が多いのです。こちらで記録。

お鍋が1つもない状態になったので、ブランド力を感じた鍋Staubをご飯を炊く事を中心に考え、いつものWilliams Sonomaで。他に素晴らしいブランド物を沢山知らない事もあり、スタインウェイのピアノとストウブの鍋は使用してブランド力をとても感じたのですが、この鍋はその重さ意外は大変素晴らしいと感心します。前回は税抜きで79ドル程度、税込み送料なしで90ドル弱になっていたのでWilliams Sonomaで購入。今回は税込み送料なしで130ドル弱だったと思います。
a0190056_1264785.jpg
素晴らしいブランド力はあるもののストウブは重い為、ムジの鍋を最初に思い浮かべたのですが、残念な事に北米のインターネットでは購入できず………。以前より小さいサイズのストウブですが、深めでやはり重量感。すぐご飯が炊け、煮物等も美味しくでき、色味の美しさも日々目を楽しませてくれますが、やはり重い!
a0190056_1271099.jpg
最近気づいたのですが食器洗浄機も大丈夫なのですね!以前は駄目だった様に思っていたのですが。いつもアパートについている大きな洗浄機は飾りとなっていますが、傷が沢山つきそうでストウブ鍋を入れる勇気はありません。
[PR]
by Upstate11 | 2016-12-27 18:40 | Bo Peepの忘備録

Ladureeの美味しいフレンチトースト Le Pain Perdu à la Rose

マンハッタンNYからサラベス、チョコレート店等、日本に進出している食の店舗が増えた印象を持っていますが、マンハッタンではフランスの食の店舗が増えた気がします。
a0190056_949232.jpg
一昔前に比較して、見目よくブッシュドノエル等も普通になっているニューヨークですが、日本のように手頃な価格で美味しい洋、和菓子ともにある国で生まれ育った事は本当に幸運だったと思います。最近はワシントンDC、ジョージタウンに出店の噂あるラデュレですが、出店あり得るのでしょうか。

ラデュレのフレンチトーストは美味しく美しい↓
a0190056_940824.jpg
ラズベリーの酸味とほのかなバラの香りが相まって、絶妙な美味しさでした。焼き具合も完璧!
Le Pain Perdu à la Rose
served with raspberry coulis, rose whipped cream and fresh raspberries
a0190056_9423072.jpg
写真で捉えることができなかったのですが、ウィップクリームはほのかにピンク色で、バラの香りがします。コーヒー注文が多く、久しぶりにバラの紅茶を選択。美味しかったのですが、予想外ハーニアンドサンズのローズティーが香り味にインパクトがある印象でした。感心したのは、この日のサービスがきめ細やかで完璧。こうゆう良いサービスあってくれると又訪問したいと思ってしまいます。
a0190056_9585343.jpg
ストロベリーケーキが季節限定との事で、こちらのコーヒーパフェ(フランス発音が無理な為、いつもコーヒーパルフェと言ってメニューを指差CoupeLiegeois$9.5)↑
a0190056_104196.jpg
↑こちらバラの香りで美味しいのですが大きすぎて一人では難しい。
a0190056_1095880.jpg
気づいてみると、ラデュレの隣はどちらもフランス店舗
a0190056_10111427.jpg

a0190056_10114323.jpg

a0190056_1012776.jpg
記憶が定かではないのですが、以前はレペットではなかったような??でも何があったか思い出せないのですが、フランス店舗が揃っていて美しいショーウィンドウはビジネス戦略もありでしょうがソーホーというお洒落な土地柄に華を添えている印象です。
a0190056_10172595.jpg
ラデュレのメールより↓いつも色々なマカロン発売されているようですが、機会なく特別企画のマカロンをいただいた事はありません。どのような風味だったのかしら?
a0190056_10292431.jpg

[PR]
by Upstate11 | 2016-12-23 19:59 | Bo Peepの忘備録

ナショナルギャラリーオブアートワシントンDCで購入した本

我が家で増える物は本ですが、引っ越しの際不便なので一人250冊までという規則を作り従うようにしてきました。が、全部無くなってしまって、最初に購入した本はワシントンDCで。
美術書は重いので基本的には小型の本は購入するように心がけて
a0190056_14135532.jpg

[PR]
by Upstate11 | 2016-12-21 23:55 | Bo Peepの忘備録

トレーダージョーズのパネトーネと本格的冬日到来

連日低温注意報が出るほど寒い日々な為、今朝外に出て25F(摂氏マイナス3.8度)が暖かく?感じた程異常に寒い今日この頃。

昨日の最高は摂氏マイナス7度、最低はマイナス18度だったとの事。一月、二月にそうゆう気温が続く事もあったのですが、のっけからこの気温で冬が始まると最終的にどこまで寒くなるのか……もしかすると後半戦は暖かくなるのが早いのかと楽天的に考える事にしても、寒い日々。昨日のマンハッタンの最低が住処アップステートの最高気温になる程地理的にも違うニューヨーク州です。
窓から見る分には格段の差がなく連日暗くて雪↓
a0190056_333654.jpg

a0190056_346445.jpg
今朝はクリスマスの朝食に買っておいたいつものトレーダージョーズのパネトーネを、旦那が食べたいとうるさいのでもうクリスマス気分で食べてしまいました。
a0190056_349377.jpg
↓数年前の小型パネトーネ。感謝祭後直ぐに行かないと売り切れ早し。
a0190056_7233439.jpg

こちらのパネトーネと一緒にレジに並んでいたところ、後ろの方にパネトーネ幾らでしたか?と聞かれ、確か$4something?と答えると$14,Isn' it expensive?14ドルってお高くない?と間違えた金額を言われた為、4ドルと幾らかでしたよと言いなおすと、今度はそれは安いは買っておかなければと037.gifそして知ってる?ホールフーズのパネトーネは15ドルかそこらするので最初にあなたが4ドルっていったのは14ドルの間違いかと思ったのよと追加したので、そうなんですよね、ホールフーズのパネトーネは現在高いのですが、クリスマス過ぎて売れ残っている場合、半値以下になるんですよと追加。

クリスマス時期でレジに長い列が出来るとおばさん達はこのようにして時間潰しをするのだけれど、若い世代はもちろんスマートフォンと一緒に。昨日、ようやく入手したミニチュアクリスマスツリーとポーラベアのパッケージを開封すると、ポーラベアは凍傷にかかっているのか形が変形し、顔が無くなっていた為、返品、交換しようと思い店舗に行くと恐ろしい程の人がレジに並んでいてその例に並ぶ勇気がなく返品だけで帰宅した。

感謝祭明けにブラックフライデーなど種々のバーゲン日和が終了しても尚、こんなに買い物客がいるなんて…………一体世の中の人は何をそんなに購入しているのか驚いたけれど、冬服を購入しなければいけないほど、冬服の数が少ない自分こそ積極的に買い物しなければいけなかったと気づくクリスマス前。
[PR]
by Upstate11 | 2016-12-17 18:30 | Bo Peepの忘備録