ブログトップ

Bo peep の NY

bopeepny.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジェファーソンメモリアルの桜 ワシントンDC

a0190056_2384419.jpg
1912年3月に日本からやってきた桜は今年も美しい花を披露してくれました。美しい景観のジェファーソンメモリアルの早春は桜で彩られさらなる美しさ
a0190056_7124338.jpg

[PR]
by Upstate11 | 2016-04-16 16:45 | Bo Peepの忘備録

ありがとう

a0190056_873153.jpg
日本から御飯茶碗や味噌椀を早々に送付してくれた友人に感謝。0から揃える大変さへの心遣い嬉しく思います。そして、マンハッタンから日本食を届けてくれた友にも感謝。遠い運転ありがとう。そして、久々のどら焼きは旦那と半分にして美味しくいただきました。

夫婦2人の生活な為、老後に備え、持ち物を溜め込まないように、最終的には、軽くて使い勝手のよい良質の食器を残そうと思っていたところ全部無くなってしまい………中途半端に揃えたくない一方で何もないとやはり不便な日々。

素敵な和洋食器が色々あり、迷う。
写真は白山陶器さんのホームページより。
a0190056_243025.jpg
a0190056_2431759.jpg
a0190056_2433367.jpg
a0190056_2434692.jpg

[PR]
by Upstate11 | 2016-04-16 14:15 | Bo Peepの忘備録

ナットハッチ 居間の窓から

a0190056_8193580.jpg
今週から春らしい美しいお日様を見たけれど、肌寒かった四月はじめ。居間からみる景色は冬。ナットハッチも寒そ うでした。
a0190056_8265036.jpg

[PR]
by Upstate11 | 2016-04-16 14:00 |

春と春一番?

a0190056_7402724.jpg
ワシントンDCの桜は三月に開花しましたが、今週のアップステートの幕開けは雪でした。気温もマイナスの日々に逆戻り。この現象が春一番であって欲しいと思います。居間から見る景色は冬
a0190056_63246.jpg

[PR]
by Upstate11 | 2016-04-06 18:50 | Bo Peepの忘備録

お気に入りショーウィンドウ 2月

a0190056_5582119.jpg
今年はバレンタインデーがあった事も気づかないほど落ちつかない二月でした。が、お気に入りのショーウィンドウの前を通った時、ハッと思い出した日
a0190056_5584541.jpg

[PR]
by Upstate11 | 2016-04-05 23:05 | ショーウィンドウ忘備録