ブログトップ

Bo peep の NY

bopeepny.exblog.jp

タグ:アップルサイダードーナッツ ( 10 ) タグの人気記事

2016年 美味しい季節の到来

アップルサイダードーナッツとサイダーが美味しい季節の到来です。近隣のドーナッツは10円程値上がりしましたが、美味しさ度合いは向上しています。週末は朝一番に行かないと、購入できない程の混雑度。

出来立ての温かいドーナッツは外側はカリっと中は柔らかく、砂糖なしのプレーンでも自然な甘みがあり、思わず笑みがこぼれる程の美味しさ。ハイキング後のドーナッツの美味しさは格別です。
a0190056_324584.jpg
a0190056_33917.jpg
a0190056_3342100.jpg
a0190056_343294.jpg
私は砂糖なしのプレーンが好き↓
a0190056_345569.jpg
a0190056_355079.jpg
旦那さんはこちらのキャフェのドーナッツがお好みとの↓
a0190056_361724.jpg
値段は日本円換算七十五円なので、お買い得感高く、クッキータイプでカリっとした食感が他と異なっていてGood
a0190056_365491.jpg

a0190056_371858.jpg
キャフェも増築されカントリーな内装がアップルサイダードーナッツ等のメニューにぴったり。旦那さんは体重減少に私は体重増加に励む食欲の秋
a0190056_375588.jpg

a0190056_383384.jpg

a0190056_3102043.jpg
a0190056_3103960.jpg

a0190056_311463.jpg

[PR]
by Upstate11 | 2016-10-13 20:35 | Bo Peepの忘備録

2016年 秋の代名詞 アップルサイダードーナッツ

a0190056_7383752.jpg
近隣の農場ではアップルサイダーとアップルサイダードーナッツ、そしてパンプキン販売が盛んになります。紅葉、パンプキン畑、りんご園はアップステートの風物詩。実りあるこの時期を見逃す訳にはいきません!北海道も収穫時で食べ物の美味しい季節ですね。暑い夏が終わり、厳しい冬は近づいてきています。
暗く寒い冬の前、この美しい季節を満喫しておこうと思う日々。
a0190056_7392019.jpg
a0190056_7402755.jpg

[PR]
by Upstate11 | 2016-10-05 18:40 | Upstate NY

近隣農場の備忘録 八月

紅葉とリンゴの季節のアップステートニューヨーク。今年も近隣農場でアップルサイダーとドーナッツを楽しむ我が家です。自然の豊かなアップステートは、それゆえに不便だったり、脅威となる事も避けられないのですが、四季の彩りは目を楽しませる美しさ。
a0190056_232173.jpg
美しい花で彩られた八月始めの農園は、くぐもった空模様とのコントラスト。ぶどうやリンゴの成長を垣間見る畑。
a0190056_2383879.jpg
気温が上昇しなかった八月始めでしたが、後から猛暑が続き、残暑厳しい夏だったように思います。リンゴ摘み用ではない、サイダーやドーナッツ等に使用するリンゴは八月始め既に色づき開始。
リンゴの隣の緑色は梨です↓
a0190056_2402762.jpg
八月末にはサイダー用のリンゴは既に地面に落ちたり……↓既に収穫の秋を感じさせました。農園の花は秋の象徴mums,秋の菊に変更
a0190056_2493379.jpg
今年は例年より早目、八月にアップルサイダードーナッツを楽しんでいますが、お店の方が、サンプルを作ってどちらが好みのドーナッツか等、ドーナッツ改良に積極的に取り組んでいる姿勢も好ましく、九月の週末は訪問客でアップルサイダー、ドーナッツに長蛇の列です。

とうもろこしの色づきが美しい八月の空に映えわたった日。
故郷札幌を懐かしく思った日でもありました。
a0190056_304752.jpg

[PR]
by Upstate11 | 2016-09-25 14:10 | Upstate NY

2015年 アップルサイダードーナッツと近隣農場キャフェ

a0190056_484955.jpg
アップステートNYに美しい秋の到来
a0190056_493637.jpg
桃の季節を終了し、パンプキン、リンゴが所狭しと並ぶ季節となりました。
a0190056_4105792.jpg

a0190056_4134164.jpg
澄み切った空気の中ではサイダードーナッツの美味しさも倍増
a0190056_412167.jpg
色々な農場のアップルサイダードーナッツを楽しむのもこの時期ならでは!
a0190056_415816.jpg
a0190056_4152427.jpg

[PR]
by Upstate11 | 2015-09-26 15:15 | Bo Peepの忘備録

秋のハイキング 2015 NO1

a0190056_6173142.jpg
恒例秋ハイキング。朝はかなりどんよりとした天気な為、雨と覚悟して山路へ。運転途中は小雨でしたが天気女のパワーで、登り道には暑すぎずちょうど良い天気。秋の空は変わりやすく午後は青空。
a0190056_6211932.jpg

a0190056_6214099.jpg
山を下って近所の評判のよいカントリーキャフェへ。アメリカのカントリー風は可愛いのですが、時として場所によって装飾過多で好みではないことも多々ありですが、インテリア的に少々野暮ったさはあるものの、サービスとサンドウィッチは評判通りで二重丸。チップスが残念で、野菜サンドウィッチは新鮮。さすがカントリー。
a0190056_6452444.jpg
偶然見つけたカントリーキャフェ。こちらの方が好きな雰囲気。せっかくなのでコーヒーと恒例のアップルサイダードーナッツを。
a0190056_652567.jpg
ドーナッツも美味しかったし、次回のハイキングはこちらを使用してみよう。
a0190056_6581645.jpg

[PR]
by Upstate11 | 2015-09-21 18:00 | Bo Peepの忘備録

アップルサイダードーナッツ食べ始め2015年

a0190056_9392015.jpg
今年は野生のリンゴも農園のりんごも色づきが例年より早い印象がありました。アップルサイダーとドーナッツの季節到来。
a0190056_9411597.jpg
お砂糖なしのプレーンドーナッツも美味。
a0190056_9415635.jpg

[PR]
by Upstate11 | 2015-09-03 20:43 | Bo Peepの忘備録

アップルサイダーの季節 2014年

a0190056_547283.jpg
木々の色が美しく彩られる季節が到来しました。自然がかなでるこの時期の美しさは格別です。マンハッタンのような摩天路も、美しい建築物も少ないアップステートNYですが、つきぬけるような透明な空に映える山と木々の彩りが絵画のようで、田舎暮らしのよさを感じる時期です。
a0190056_5472261.jpg
クロナッツという洒落たドーナッツはないけれど(近所のスーパー特製クロナッツは既に販売されているのですが)、あげたてほかほかのアップルサイダードーナッツや甘酸っぱいアップルサイダーはアップステートの美味しい物の代表選手。農園キャフェから漂う、シナモンとアップルの香りが秋という美しい季節を更に彩ります。
a0190056_5474068.jpg
a0190056_5475731.jpg

a0190056_7304158.jpg

a0190056_7335044.jpg

a0190056_5482117.jpg
近所が一番美味しいとおもいきや、紅葉の山越えをした農場サイダードーナッツが一番でした。やわらかさ、甘ずっぱさ、あげ具合が各自の農園で微妙に違います。一番美味しかった農園は僻地にもかかわらず100年以上その地で農家を営んでいるとの事。開拓した人々のたくましさを想いながら、農園を後にしました。
a0190056_5503263.jpg
a0190056_5504993.jpg
a0190056_551699.jpg
a0190056_5514330.jpg
クロナッツはマンハッタンで1個5ドル近くと聞きましたが、こちらは75セント~1ドル平均で6個以上購入すると平均して50セント~85セントと値段的にも庶民のおやつで魅力倍増です。
a0190056_552143.jpg
a0190056_5522032.jpg
a0190056_5523937.jpg
食べた後はハイキング等で、カロリーを消化する事もわすれないように心掛ける、美しい秋の週末。
[PR]
by Upstate11 | 2014-10-02 18:00 | Upstate NY

秋の農場

a0190056_10321782.jpg
昨年に比較して雨の日が少なく葉が色づく前に枯葉になってしまった今年の秋。秋の気配をかなり早く感じたにもかかわらず紅葉の鮮やかさが今一つの印象でした。二週間ぶりの雨で近所の森は少々潤いを取り戻したようにみえた今週末。

近隣に数ヵ所農園があり、先週末は混雑前にアップルサイダーとドーナッツをお目当てに農場訪問。黄色の花とオレンジ色のかぼちゃ対比が美しかった農園キャフェは既に沢山の人で、景色を眺めて退散。
a0190056_10323869.jpg
次の農園の広大な敷地は、リンゴ園やその他のくだもの畑の他にも遊園地が出現します。山にむかってハイキングコースもあり、アップルサイダーをいただいた後は山とリンゴ畑を背後にお散歩。雨がない為、コースの草はかなり枯れ色。
a0190056_10332813.jpg
a0190056_10342248.jpg
a0190056_103558.jpg
最後の農園は古きよきアメリカのおもかげを残しているお店も設置。花の種類で選択できるはちみつやVermont州からNew York州産のメイプルシロップ、地元のハムやチーズ等も販売。キャフェでアップルサイダードーナッツとサイダー、アイスクリームをいただきました。レトロなドーナッツトラックが週末の午後から稼働して秋真っ盛りの気分を盛り上げます。
a0190056_10381651.jpg

a0190056_1037369.jpg

a0190056_10403810.jpg

a0190056_1040342.jpg

a0190056_104218100.jpg


近所のリス達
[PR]
by Upstate11 | 2013-10-06 22:30 | 自然

寒い週末 その1

a0190056_1141488.jpg
近所の農場は収穫一杯↑
道産子な為、秋、冬の寒さに違和感を持たないはずですが、ここ数年、初雪の訪れが十月末な上、寒暖の差が激しいアップステートで体調整備が大変な秋を過ごしています。今年の天気もかなり不安定。
とうとう気温はマイナス4度になりました。
a0190056_1048202.jpg
日本のかぼちゃもあったり^^Kabochaってなっています↓
a0190056_1059569.jpg
晴れた後に雨が降ったりとめまぐるしく変わる空(オレンジ色がグレーの秋空に映えます↓) 
a0190056_1192627.jpg
a0190056_11104926.jpg
マイナスで、朝は異常な寒さでした。早起きする必要のない週末で助かりました
リンゴの収穫時がずれ込んだりと、りんごの出来栄えがよくない年と聞いているのですが・・・・美味しそう❤↓
a0190056_12523519.jpg
 もちろん温かいアップルソーダとアップルサイダードーナッツ↓
a0190056_11195180.jpg
みなさん寒そうでした↓
a0190056_1125066.jpg
a0190056_11252336.jpg
雨と曇りの日々が続き、日中こんなに青い空を見たのは数週間ぶりのような気がしました。気温差も天気の上がり下がりも激しいアップステート。
紅葉も終盤。10/13 最高11度 最低-4度
a0190056_11285485.jpg

[PR]
by Upstate11 | 2012-10-14 23:55 | 自然

アップルサイダードーナッツの季節

a0190056_10412442.jpg
例年に比較して、季節のうつろいに加速を感じた8月。寒暖の差が激しいこの地では、緑から黄色、朱色に木々が染めあげられる日の到来も時間の問題かと思います。はやくも、りんごの色づきが目につく近所の農園。 

秋まっさかりの混雑をさける為、一足お先に、農園訪問。できたてのアップルサイダードーナッツをいただきました。近所に数件、軽食やお花、農園?雑貨等を購入できるアメリカらしい農場があり、春は花を夏は野菜を秋はドーナッツを??とお世話になっています。

         

春にはお花のバスケットを探したり
a0190056_247127.jpg
夏にはクラシックカーショーを楽しみながら野菜等のお買いもの
        なぜかすべての車はフランス車、シトロエンでした
a0190056_2324548.jpg
a0190056_250752.jpg
寄り添う姿にご夫婦の歴史を感じました↓
a0190056_325845.jpg
a0190056_1255597.jpg
a0190056_126928.jpg
農場のキャフェはいつ行っても沢山の人です↓
a0190056_22451741.jpg
クリスマス商品も販売されていたり?あ、かえるのJeremy??
a0190056_22494889.jpg
         
    
      こちらも近所の農園。少々早めに出向いて正解でした↓
a0190056_23334529.jpg
収穫時の週末お昼時はおちついて食事できないほどの混みようですが、今回はタイミング良し↓
a0190056_2334041.jpg
真っ白な子ヤギさんのつのが可愛らしく↓
a0190056_23482688.jpg
スコッチハイランド牛さんも健在でした。サービス精神旺盛で、写真を撮っていたらわざわざ寄ってくれましたが、体の大きさに少々たじろいでしまった私。性格は温厚で従順、家畜として長い歴史をもつ牛さんな為、めったな事で攻撃される事はないのでしょうが、撫でたことはありません↓
a0190056_2349485.jpg
昨年はじめて、アップルサイダードーナッツをいただいて、そのおいしさに、この時期を待ちわびていました。8月で、朝12度、日中20度弱の涼しい一日。甘すぎないアップルサイダードーナッツと、濃い目のブラックコーヒーは相性も抜群。結婚前はコーヒーもドーナッツも好みではなかった主人は、私の悪影響で、コーヒーがなければ、一日が始まらなくなっています。高カロリーの為、年齢的にいつでも食べてよいおやつではないのが、残念ですが、沢山運動をして、来月もう一度くらい、あげたてのアップルサイダードーナッツをほおばりたいと思う、食欲の秋。
[PR]
by Upstate11 | 2012-08-29 21:50 | Bo Peepのひとりごと